読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウォーキングシューズを購入しました


スポンサーリンク

先日の記事で、ニューバランスのスニーカーを買った話をしました。
そのときに「まだ届いてないんだけど、サイズが合うかちょっと心配」と書いていましたが、実際に履いてみた感想は… 

 

サイズより何より、見た目(色)の違いにビックリだよ!
ちなみに買ったのはブラウンで、こちらが届いた実物。

https://instagram.com/p/-F2rxLsbA9/

落ち着いたいい色です。ちょっと落ち着きすぎるといってもいいかも。


だって、PC画面で見た、ネットショップの商品画像はこれなんですよ。

f:id:nekorecipe:20151111191726p:plain

この画像を見たら、ミネトンカのブーツとか、ああいう系のカラーを想像するでしょ。ネットショッピングはこれまでにかなりの回数経験してきましたが、実物との違いに今回が一番驚いたかも。

 

 

心配していたサイズですが、購入者のレビューの通り縦が小さく感じました。

ちなみに私は両足とも素足で22.0センチ、先日まで履いていたニューバランスのスニーカーは22.5センチでした。


レビューを参考にして0.5センチほど大きいサイズ(23.0)を購入していたのですが、それでもやや小さく、もうワンサイズ大きくても良かったかもと思いました。ただし横幅は少し緩く感じましたので、縦に合わせてもうワンサイズ大きくすると今度は横が大きくなりすぎると思います。

幅広の人が1センチくらいサイズアップしてピッタリ履けるかもしれません。

とってもサイズ選びが難しい靴を、わざわざネットで購入してしまったおバカちゃんな結果になってしまいました。

 

どうもつま先が詰まってウォーキング中も気になってしまうので、結局近くのモール内のスポーツショップで、REEBOKのスニーカーを買いました。

買い直しということで、できるだけお金を掛けたくなかったので、安いスニーカーを選びました。

古いタイプのスニーカーなのかな。ネットでも売ってるお店がほとんどありませんでした。
多分これかな?

リーボック ストライド グライド WIDE Dです。地味ですがダークブランを選びました。

かなり細身のシューズでしたので、通常よりも大きい23.0センチを購入しました。つま先はかなり余っていますが、横はピッタリ。

ということで、こちらはウォーキング専用、ニューバランスは普段履き用にしようと思います。

 

広告を非表示にする