自分生活レシピ

コスメや日用品のモニター及び購入品のレビューや、オススメアイテムの紹介など。

【禁煙】喫煙歴25年、禁煙未経験、チェーンスモーカーの私が禁煙できるのか?【結論】


スポンサーリンク

以前、「離煙パイプ」という1万円以上もする禁煙グッズを衝動買いしてしまい、

「これで禁煙できたらいいな~(でも禁煙なんてできるわけないよな~)」

なんて思っていた、喫煙歴25年の私ですが…

 

nekorecipe.hatenablog.com

 

【結論】まだ1ヶ月だけど、なんか禁煙できちゃったみたい。

念の為に言っておきますが、たった1ヶ月で禁煙成功なんて言えないってことは重々承知しています。
私自身は、最低でも1年以上タバコを吸わずに過ごすことができて、始めて禁煙できたと言えるんじゃないかと思っています。

 

ただ私の場合、以前は
「禁煙なんて1日もできない。絶対に無理だ。」
と思っていたんです。

それが、1日どころかまさかの1ヶ月、タバコを吸わずに過ごせているんです。
これは私にとっては本当に奇跡的なこと。

なので、まだたったの1ヶ月だけど、禁煙できたと言わせて貰いたい。 

 

離煙パイプGR 31本セット (Rien Pipe グローバルレギュラー)

離煙パイプGR 31本セット (Rien Pipe グローバルレギュラー)

 

私が禁煙するきっかけになった離煙パイプ。
あの時衝動買いしなければ、今もまだタバコを吸っていたんですよね…

 

 

 

禁煙後、本当にいろんな体の不調が出て大変です。

私の場合、何も考えずになんとなく安易に禁煙をスタートしてしまったので、禁煙によるニコチンの離脱症状(禁断症状)については全く知識がありませんでした。

そのため、体に何か不調が出る度にネットで検索し、症状を把握し、対応策を調べるという繰り返しです。まだまだ先は長いですが、挫折しないよう、禁煙生活をなんとか頑張っていきたいと思っています。

 

禁煙生活1ヶ月をまとめました

禁煙開始から1ヶ月間、ニコチンの禁断症状や体調の変化などをメモしておいたものを簡単にまとめています。

nekorecipe.hatenablog.com